ごちゃまぜ浮浪録

新人を脱しつつある肥満薬剤師が薬学部生向けに日頃のあれこれを偉そうに語るブログ

【音ゲー】国試終わりのリハビリはしんどい。

国試まで、比較的封印していた音ゲー



ゲーセンってのは一度行くと数時間は時間を取られるから、試験勉強の度に疎遠になるもんなんだが、


勉強と同じでこういう類いのゲームってやらないとどんどん下手になるんだよな。( ・ε・)


ましてや、俺はもうアラサー間近…


何やるにも上手くなるのは若い奴より遅いし、下手になるスピードも速い。


f:id:littelsia:20160304194610j:plain



こうしてゲーセンに行けるようになって、リハビリ的なやつをやるんだが…


まー、もう体力が続かん。
大学に入った頃は開店前に並んで、閉店まで遊んでても翌日にはピンピンしてたんだが()



そろそろ潮時なんかねー。
でもこのゲームと付き合ってもう8年くらいか。
なかなかそう簡単にやめられるもんでもない()


もっとも、俺はタバコも吸わんし酒もほとんど飲まない。ギャンブルなんて、一度しか店に入ったことがない。それも1パチを1時間、昔の友達とやっただけだ。

だから、比較的有り余っている金を使ったところで…って話だな。



上の画像は久々にヴェラムをやったんだが、良い感じに割れ配置が来て伸びた。こいつは98kくらいまで出せば上手い部類なんじゃないかと思う。


ヴェラムランダムの当たり外れは比較的分かりやすくて、最初の4打が1個離れの1357とか2468に近いほど、軸も発狂も叩きやすい。


開幕に無理押しが紛れてたり片方に寄ってると厳しいかな。
まぁ、正規が若干外れっぽい配置してるから軸さえ押せればそうやらかしスコアにはならないはず…


最近、ダージュの更新を狙っているし、24分産卵のためにヴェラムの練習をする必要があるかなー。