ごちゃまぜ浮浪録

新人を脱しつつある肥満薬剤師が薬学部生向けに日頃のあれこれを偉そうに語るブログ

【音ゲー】ひさしぶりに弐寺をやってきたぞ。

f:id:littelsia:20160310225003p:plain



俺がやっている音ゲー

ポップン弐寺ボルテ

昔は、jubeatドラムマニアなんかもやっていたんだが


今はポップン95%
ボルテ4%
弐寺1%


くらいだ()


弐寺をメインでやっていた時期もあったんだがな。



ここ3年くらいはろくにやってなかった。
何せ薬学部はそんなに暇じゃない。

休日にゲーセン行くにしたって

数時間、遊べるにしても2機種が限界な気がする。



ただ国家試験から解放されて


昔の友達ともまた遊びてえなって思って


ちょっと触ってみることにした


案外ポップンやってたのもあって


そんなに実力は落ちてなかったようだ


今作から 段位認定に中伝が追加されたが



ギリギリで取れた。



メンデスで2%()



あわや謎HCN曲でも死にかけるし



中伝の中でも相当下手な方になりそうだ。

スコア力にはそこそこ自信あるんだけどな


☆12の中堅くらいなら、AA+半分くらいはでる。



難しい曲は…知らん。









f:id:littelsia:20160310225759p:plain





悲しい現実()





正直ボルテは解禁が忙しすぎてついていけねぇし



今後はポップン弐寺になるかね



ノスタルジアとかいうピアノゲームにも興味はあるが






ところでこういうゲームをやっていると


よく言われる



そんなに金使ってどうすんの?



何になんの?





まぁ正論だ。


音ゲー上手くなっても一銭にもならねえことは確かだしな。


でも趣味ってそういうもんだと思うんだよな




これをよく言ってくる奴ほど



パチスロ パチンコ



謎ショッピングでの衝動買い
謎の豪遊ランチ



で、いつも金がないと言っている



結局のところ自分がそれで得すると思っているんだったら
金や時間をいくら使っても良いと


俺は思っている



実際ゲーセンに通い始めたのが高校の頃で



そっから考えたら 10年のうち何千時間と
浪費している



それを全部勉強に費やしてたら



大京大にも行けてたかもな



けど

高校まで頭でっかちでネクラ野郎だった俺が



ゲーセン通じて高校なんかよりも遥かに多いコミュニティを形成できたし



これで良かったと思っている



ゲームなんか無駄だと


1990年代の子供達は特に言いつけられてきた文化があるようだが(家庭用ゲームが流行った年代だしな)


人生無駄なことなんて無いんだぜ



というか無駄かどうかなんて


死ぬまでわからん



もっとも、あくまでもこれは


生活 環境が

破綻しないようにすること



前提だからな


だから俺は遊び回っても


勉強時間は確保してたし


門限は守ってたし


付き合う奴 付き合わない奴は選別してきた



身を滅ぼすほど他のことをなおざりにするなら


やめたほうがいい その時点で

パチンコ パチスロ なんかのギャンブル廃人と変わらない




ちなみに

認知症には音ゲーがよく効果があるらしい


聴覚 視覚 運動神経


色んなものを使うから かもな


麻雀なんかも 頭でかんがえるから 良いらしい


前の記事でああは言ったが


60までゲーセンに行けるようなら


認知症とはほど遠いかもな()


その前に全国のゲーセンが消えてなくなってそうだし


KONAMIが潰れてそうだ。




筐体でも買っておこうかな……