ごちゃまぜ浮浪録

新人を脱しつつある肥満薬剤師が薬学部生向けに日頃のあれこれを偉そうに語るブログ

【体重記録】4月編

よう。


ここは


BMI30overのおっさんが



すこしばかり体を絞って



フルマラソンに挑戦するかしないかというコーナーだ



一般的にマラソンをガチでやるランナーはやせ形だ



ただ俺は仕事の関係上走り込む時間が取れないので



平日は薬局、


休日はシナリオライターの原稿があるからな



175cmに合わせて75kg


でひとまず目標にしようと思っている


4月度の体重は96.0kg




→95.1kg



各地色々やってたせいでランニングの頻度が落ちている。



5月はもうちょっと頑張りたい。8月までの3ヶ月で9kg

落ちたらいいなー。



ちなみに健康診断を受けたんだが



血糖値やコレステロールには問題なし



ただ、中性脂肪が驚異の599!()



朝飯食っていったせいもあるが


長年肥満なのもあって皮下脂肪がすごいことになっている



多分だが俺はインスリン能が比較的高く



食後でも血糖値は80前後までしか上がらない



インスリンはもちろん糖尿病を抑制する上ではしっかりと出た方が良いが



こいつは糖を脂肪に変換する効率を高めてしまうので



血糖は低いが体脂肪が溜まる



ということになるんだよな



とりあえず


5月の目標は92.1kgということで。



次回からは体重計の写メも貼ろう