ごちゃまぜ浮浪録

新人を脱しつつある肥満薬剤師が薬学部生向けに日頃のあれこれを偉そうに語るブログ

【体重記録】6月編

ダイエット開始時96.0キロ



前回測定92.0キロ




今回測定


f:id:littelsia:20160701201030j:plain

89.4キロ。



残念、目標達成ならず





6月は梅雨が多くて走れなかったと言い訳させてくれ




個人的にはちと飲み会が多すぎたな




7月はさらに暑くなるので



長い距離を走るのが難しくなる




計画的に走っていかないと……




ちなみに



俺の減量法はいたってシンプル



運動を一切しない時に体重を維持できる量+200〜400キロカロリー



の摂取カロリーを基本として




運動は有酸素運動を週に3回から4回



1回につき45分+アップとクールダウン



だ。



有酸素運動も基本はランニング



俺は大体1キロ5分前後でランニングするので



45分で8キロから9キロを走ることになる



体重90キロの人間が9キロを週に4回

月に16回走ると、


消費カロリーはおよそ


90*9*16≒13000


体重1キロを脂肪換算で減らすと約7200なので



1ヶ月に2キロ減るのは合理的


それ以上減ってたら仕事で動いた分とかだろう



サプリメントとしては


ザバスプロテイン ウェイトダウンを運動後とかに飲む


そんなに期待はしてないが、まあビタミン類を補うと思ってな




やっぱ王道が一番だぜ




普段の自分にできないことをやっても



結局元に戻るからな



まぁ、身体が変わることで価値観ががらりと変化して



それを維持しようと努力する人もいるだろうけど




俺にそんな屈強な意思はないので



たのしーくランニングして



肉を食いながら



マラソンできればいいや。